セジマ薬局 やさしい薬局イメージ1 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ2 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ3 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ4 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ5

福岡・小郡のやさしい調剤薬局

早いもので、今年ももう年の瀬ですね。

「令和」もいつの間にかあたりまえになってきました。

ヒトの順応力はすごいですね。

ホークスの本拠地が「PayPayドーム」に変わるとか。

それもすぐに慣れるのでしょうか。

 

忘年会。

 

忘れたいこと、忘れたくないこと。

忘れたいけど、忘れてはならないこと。

 

いろいろあります。

 

でも忘年会というカタチを借りて、

あれやこれや、親しい人たちとワイワイするのも、また貴重な時間です。

 

ゆく年くる年。

 

出会いと別れ。

 

長年、薬局で働いてくれた方が退職するとともに、新しい方も迎え、二人も一緒に忘年会でワイワイ。

忘年会の後、数名の職員でイルミネーションを見に行ったようです☆


 

来年はどんな年になるのでしょう。

不幸なできごとが少ないといいのですが。

私の祖母もそうですが、日中はテレビを観ている時間が長い。

でも、世界の悲しいニュースばかりを繰り返し観ていると、心が沈みます。

若者のテレビ離れとも言われますが、それなら一層のこと、

ご高齢の方々を思いっきり楽しませる番組をたくさん作って欲しい。

 

ご高齢の方も、お腹を抱えて笑うことが必要です。

 

12月24日のクリスマス・イブは薬院店で「脳若」トレーニングの日。

 

さあ、どんなことをして、皆さんと笑おうか。

 

 

ピアノの発表会もおかげさまで無事に(?)終わりました。

私自身の演奏はボロボロでしたが、それはさておき、仲間達がこの寒い冬で一人、また一人と体調を崩していくなか、
なんとか終わってホッと一安心。

そうそう、患者様が見に来てくださっていて、さっそく写真を現像してくださいました!

本当に嬉しい。ありがとうございました!

 

 

さあ、年末。この寒さでインフルエンザや体調の悪い方も増えてきました。私たち薬局も気を抜かずに、皆様がよいお年を迎えられるようお手伝いができたらと思います。

 

そういえば、我が家の年越しは子どもたちが寝静まった後、妻と二人でNHKの「ゆく年、くる年」を観るのですが、他の職員に聞くと皆違う番組を観ているそうです。

ジャニーズのカウントダウンとか。

それだけでもびっくり。 他の番組を観ている人も、年越しの瞬間は「ゆく年、くる年」を皆観ているものだと思っていました(笑)

 

皆様はどんな年越しですか?

 

ちょっと早いですが、よいお年を。

 

やさしい薬局 長尾店

勢島 英

福岡のやさしい薬局 セジマ調剤薬局

810-0022
中央区薬院2丁目6-1(薬院) tel : 092-762-2130 / fax : 092-762-2132
店休日 : 日曜日・祝祭日

セジマ調剤薬局 店舗一覧

セジマ薬局 ページの先頭に戻る