セジマ薬局 やさしい薬局イメージ1 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ2 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ3 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ4 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ5

福岡・小郡のやさしい調剤薬局

予定通り、40歳になりました。

別にその日に何かが変わるわけではないけれど、
白髪が少しずつ増えてきたり、脂肪が増えてきたり、胃もたれしたり、
確実に代謝の衰えや細胞修復のイレギュラーは多くなってきている気がします。


40歳、50歳、60歳、70歳、80歳、90歳・・・、
元気な方はたくさんいますが、30代後半で多くのプロ野球選手が引退するのを見ると、
あんなに毎日体のメンテナンスをして鍛えている人たちでも衰えてしまうのか、
と思ってしまいます。


もちろん、プロ野球の第一線で戦っている選手と私は全然違いますが(笑)

 

 なんか複雑な思いを抱いている中、VIEW MUSIC STUDIOのピアノの先生からのメール。

 

「ハッピーバースデー!人生今からだね!」

 

そうか。

 

敬愛する先生からのこの一言で、思考のモヤモヤ雲がパーッと晴れました。

 

仕事も家庭も、音楽もこれからだ。

 

人生の先輩方もきっと同じようなことをおっしゃるだろう。

 

40歳なんてまだまだ、と。

 

15年前くらいか、日本のジャズサックスの第一人者、ナベサダこと渡辺貞夫さんの
生演奏を聴いたとき、感動して自然と涙が溢れました。
86歳だから、71歳くらいのときか。

人生経験を積まなければ出せない音がある。

ナベサダさんの演奏を聴ける機会もだいぶ減ってきました。

来年の東京オリンピックの開会式、ナベサダさん吹いてくれないかなぁ。

 

 

誕生日に、薬局のスタッフがケーキを準備してくれました。
 小郡の調剤薬局ウエルに勤務していた時も、
温かいスタッフたちとみんなの誕生日を祝っていました。
異動後、長尾店でも祝ってもらえるとは。

 

ケーキの箱を開けると、、、

 

ん!?

 

「Aさん、お誕生日おめでとう!」

 

 

 

「Aさん」って誰だ~っ!!!

 

私の名前は「英」なので、薬局スタッフのK君が店員さんに、
「英語の英です。」と伝えたらしい。
すると、店員さんも「英語のA?」となって、結果「Aさん」に!
 いや、「Aさん」ってありえないだろ・・・(笑)
 しかも、薬局控室に包丁もナイフもないのにホールケーキ。
マッチもライターもないのにロウソク4本。


 

こらっ!K君! もっと考えなさい! 祝ってくれるのは嬉しいけど!

 

長尾店が大爆笑に包まれたのはいうまでもありません。

 

 

今月、824日(土)に城南区の宝台団地の夏祭りで、
りょうすけ内科外科の院長 山口良介先生と、VIEWの音楽仲間と一緒に演奏をします!


 

なので誕生日の日はVIEWのスタジオで夏祭りの練習。

 

久しぶりにサックスを吹く。

 

音楽仲間との至福の時。

  

 

そして、夜には親友からのメール。

 

 

「誕生日おめでとう。今年もよろしく」

 

 

やれやれ、実は自分は、とても幸せではないか。

 

勢島 英

 

福岡のやさしい薬局 セジマ調剤薬局

810-0022
中央区薬院2丁目6-1(薬院) tel : 092-762-2130 / fax : 092-762-2132
店休日 : 日曜日・祝祭日

セジマ調剤薬局 店舗一覧

セジマ薬局 ページの先頭に戻る