セジマ薬局 やさしい薬局イメージ1 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ2 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ3 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ4 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ5

福岡・小郡のやさしい調剤薬局


 

食生活の乱れがちなこの時期におすすめなのが、今話題の「ミドリムシ」。
ムシとついていますが、昆布やワカメの仲間で、藻の一種なんです。
実はこのミドリムシに驚くべきパワーが秘められているのをご存じですか?

 

最大の魅力は、59種類もの栄養素が含まれていること。

ビタミン・ミネラル・DHA・EPAなど野菜・魚・肉の栄養が1度に摂れる、
まさに栄養の宝庫なのです!
そして今注目を集めているのが、地球上でミドリムシだけが持つ“パラミロン”という成分。
食物繊維と同じように働き、
余分な油を吸着し排出してくれるので体の内側からすっきりキレイになりますよ。

やさしい薬局では、ミドリムシサプリメント「ミドリムシのちから」を販売しております。

59種類の栄養素に加え、生きて腸まで届く“有胞子性乳酸菌”をプラス配合!

東大発ベンチャー企業「株式会社ユーグレナ製」だから、高品質で安心・安全です。

 

「サプリメントを沢山飲んでいるから一つにしたい」

「一人暮らしの息子の栄養補給に」

「お通じの薬を飲んでいるがあまり効果を感じられない」

そう言って購入される方もいらっしゃいます。

野菜不足、魚が苦手、外食が多い、腸内環境を整えたいなど…
そんな方にぜひおすすめしたいサプリメントです。

愛飲中のスタッフも「お通じの質がよくなった!」と絶賛しています♪

最近では、夏バテならぬ“秋バテ”なんて言葉もよく耳にするようになりました。

夏の疲れは夏のうちに。暑さでバテた体にしっかり栄養補給してあげましょう!

管理栄養士 園木


縁日でよく見る大きくてフワフワの綿菓子。

綿菓子を見る子どもの目は、まるでお菓子の家を見つけたヘンゼルとグレーテルのようにキラキラと輝いています。

うちの子も例外ではありません。

私からみれば、ただの砂糖(ザラメ)を熱して回して冷まして糸状にして割り箸に絡ませただけのこのお菓子は、費用対効果から見ても、栄養からみても、子どもに食べさせたくなかったのですが、よく考えれば、いろんな添加物が入った現代のお菓子に比べればよっぽど純粋でいいのかも、と思い直しました。

ところで、綿菓子に必要な砂糖はどれくらい?

調べてみると、10〜20gが多いみたいです。

砂糖1gが4kcalとすると、40〜80kcal

さて、子どもが綿菓子を食べている間、私はアイスコーヒーを飲みました。

ちょっと甘いものが欲しくなったので、ガムシロップを半分くらい入れようと思ったのですが、息子に「ちょっとごめんよ」と綿菓子をちぎって、ガムシロップの代わりに綿菓子を試しに入れてみました。

ドサっと入れましたが、すぐ溶けて、ビックリ!

飲んでみると、見かけ上、入れた割には全く甘くありません。

こりゃ面白いと、また息子の綿菓子をちぎり、入れて、写真を撮ってみる。

シュワーっと溶けゆく綿菓子。


少しだけ甘くなってきましたが、ガムシロップに比べればまだまだ。

ガムシロップのカロリーは、角砂糖3個分くらい(砂糖14gくらい)らしいですね。

とすると、この綿菓子、丸々一個分がこのガムシロップに入っているわけです。

視覚のマジック。

綿菓子は、とてもアメージングなお菓子でした。

私も楽しかったし、何より息子の喜んだ顔が見られて良かったです。

綿菓子サンキュー。

勢島英

缶コーヒーがへこんでいた➡︎持ちやすい。

雨の日に車に水をかけられた➡︎ジャケットをクリーニングに出すちょうどいいきっかけに。

お腹を壊した➡︎デトックス。

ホークスがまた負けた➡︎ドラマティックな大逆転優勝への布石である。

暑くて汗ダラダラ➡︎無料でサウナ。

自分はネガティブだなぁ➡︎ネガティブな人もいないと世の中回らない(はずだ)。

自分と同様にネガティブな人と話した➡︎「あ、キミもネガティブ?」と楽しくネガティブトーク。マイナス×マイナス=プラスである。  

 

私のような元からネガティブな人間がプラス思考になりたいのなら、トレーニングが必要。  

たまには無理矢理前向きトレーニング。 勢島 英


お問い合わせが多く、皆様にご迷惑をおかけしております。
ウエルケアではHPの開設が追いつかず、Facebookのみの情報発信となっておりますため、
やさしい薬局より、改めまして移転のお知らせを掲載させていただきます。

平成30年3月26日より、
ウエルケア訪問看護ステーションは、
薬院2丁目のセジマ調剤薬局薬院の併設事務所としてリニューアルしております。

コミュニケーションスペースも設けておりますので、看護、介護などのご相談にぜひお立ち寄りくださいませ。

看護師、理学療法士、薬剤師、管理栄養士がお待ちしております。



移転に伴い、電話番号、ファックス番号も変更しております。どうぞよろしくお願い致します。

新住所:中央区薬院2丁目6-1
電話:092-739-3600
FAX:092-739-3500
ウエルケア訪問看護ステーション

セジマ薬局 ページの先頭に戻る