セジマ薬局 やさしい薬局イメージ1 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ2 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ3 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ4 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ5

福岡・小郡のやさしい調剤薬局


 

本日も楽しくご参加いただきました。iPadを使った脳若トレーニング。

ご好評につき、現在毎月第2,4火曜日13時半〜1時間、
セジマ調剤薬局薬院にて開催しております。

 

脳を若く保つための3つのポイントはご存じですか?

1.新しいことにチャレンジ
2.人と会って話す
3.たくさん笑う

脳若トレーニングでは、この3つのポイントを意識しながら、
コミュニケーションゲームをしたり、
iPadを使って記憶トレーニングやゲームをすることで、
おやすみしがちな脳を活性化していきますよ。

iPadを使ったことがある方も、ない方も、あっという間の楽しい1時間を過ごしましょう!

お問い合わせ、お申し込みはやさしい薬局グループスタッフまたはお電話でお願いいたします。
受付:セジマ調剤薬局薬院 092-762-2130

※1回500円・iPadは薬局で準備いたします。

※出張脳若トレーニングも承ります。お気軽にお問い合わせください。

祖母の三回忌。

西は九州、東は関東から京都へ

久しぶりに親戚一同が集まる。

親戚の仲がいいことが、勢島家の誇り。

そして、それは祖母の望んでいることでもありました。

 

無情にも時は絶えず進んで行きますが、だからこそ、またいつか親戚で集まって、
日々の暮らしのこと、子供たちのこと、、、
いろんな話ができたらなぁと思う次第です。

 

さて、二日目は、子どもたちを連れて、二条城と京都水族館に行ってきました!

世界文化遺産の二条城。圧巻。

広がる庭園。



堀でのアメンボはまるで忍者の様。


まるで日本列島のような形の二の丸御殿の中は写真が禁止でしたが、とても素晴らしく目に焼き付いています。 鴬(うぐいす)張りの廊下を歩いていると、映画、ドラマ、小説、漫画等でイメージしてきたものとはまた違う感覚がありました。

またいつか、春とか秋とか冬とか、夜のライトアップとか、二条城の違う顔も見てみたいと思いました。

 

次に向かったのは、京都水族館のオオサンショウウオ。

そして、オオサンショウウオ・ソーダ


オオサンショウウオの味ではなかったと思いますが(笑)、オオサンショウウオのマドラー付きで、渇いた喉がスーッと潤いました☆

 

子連れで、バタバタの京都一泊二日でしたが、心に残る2日間になりました。

勢島 英

 

セジマ薬局 ページの先頭に戻る