セジマ薬局 やさしい薬局イメージ1 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ2 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ3 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ4 セジマ薬局 やさしい薬局イメージ5

福岡・小郡のやさしい調剤薬局

先日、新入社員歓迎会&暑気払いがありました。もちろん、ウエルネスファーマシーの薬局スタッフとウエルケア訪問看護ステーションのスタッフ合同。新入社員は薬局は事務員1名、訪看は看護師2名、理学療法士1名、合計4名。まだ入社数週間の方も思いのほか溶け込んでいてビックリ!

同じ目標をもった仲間達と話すのはやはり楽しいですね。


時代は絶えず流転しており、まさかこの大きな会社が、ということもニュースでたくさん耳にしますね。吉本工業しかり、日産しかり。

 

以前患者様からこんなことを言われたことがあります。

 

「あんたたち薬局はいいね。待っていればお客さん来るんやろ。」と。

 

とんでもない!今、実は薬局もそういう時代ではないんです。

 

薬剤師の報酬というのは、国が決めます。薬の値段も国が決めます。
そしてそれは基本的には2年ごとに変わり、かつ、近年はどんどん減っていっています。

 

私たちも他の多くの会社と同じように、
患者様のニーズ、地域のニーズ、国のニーズに合わせて変化をしていかなければ、
自然淘汰されていくのです。

 

訪問看護ステーションの皆も、利用者様の看護・リハビリをしつつ、
その合間の時間は営業に走り回っています。

 

管理栄養士は栄養指導をし、事務さんは膨大な事務処理をしながら、
市販薬や衛生用品の管理をしたりしています。

 

裏方の仕事をしてくれているスタッフもいます。

 

年に2回、こうして集まるのは、
社長を中心に皆が集まって同じ目標に向かう確認の会でもあるのです。

 

・・・おいしいものを食べながら(笑)

 

4種チーズのピザ。実は私のテーブルはコソッと店員さんにはちみつを貰って、
それをかけていただきました。絶品!!

よし!暑い日が続くけど、皆、ネクストを考えてがんばろう!

※「ネクスト」は社長の口癖です(笑)

 

最後になりましたが、ロイヤルガーデンカフェ天神のスタッフの皆さん、おいしい料理と温かい接客対応、ありがとうございました。

おかげさまで、とても良い会ができました。

 

勢島 英

福岡のやさしい薬局 セジマ調剤薬局

810-0022
中央区薬院2丁目6-1(薬院) tel : 092-762-2130 / fax : 092-762-2132
店休日 : 日曜日・祝祭日

セジマ調剤薬局 店舗一覧

セジマ薬局 ページの先頭に戻る